ESKのごった煮

CSS,BASIC,C,Javaなどいろいろ・・・

第二期レート使用構築

f:id:kiseijoker12:20150517023959j:plain

真面目な方のパーティ

実際後半はこすずでワードブレイク連打してましたがちゃんと考えたほうの構築。

人形を考えた段階でクロウサギさんの構築と人形が全被りしていたので参考にしている点が多いです。

というか調整に関してはほぼぱくっています。何の調整か忘れているので知りたい人はクロウサギさんに聞いてください(他人任せ)

 

Sにとり@生命の符 電磁誘導 白印H52C40D38

雷帝インディグネイト

疾風迅雷

コールドレイン

土石の荒波

 

どういう調整か忘れました。

しかも間違えて白印にしてしまったのでPPの無駄があります。めんどくさいのでそのまま採用しましたが、本来余る分のPPをCに振ることによってほぼ確実にミラーに勝てます。そのうち作り直します

 

大地が存在しないこのパーティにおいて唯一迅雷展開を止められる人形であり、優秀な技範囲で弱点を突いていく人形です。弱点突かないと火力ないです。

パーティしだいではどれかをシェイクギアにすればいいと思います。土石はミラー意識

耐久が不安になりますが、メディ抜きまでSを振ってシェイクギアを持たせればチョーカー型だろうと粉砕できるのでおすすめです

 

 

Pエリー@金のかんざし 紅印H52B36S42

風炎フェーン

一閃

抜打

ギガンティック

 

これもどういう調整か忘れました

とりあえずバンスト雷切あたりなら余裕で返り討ちにできます。(有効打があれば)

にとりとの相性補完が優れており、くるくるサイクルを回しているだけで勝てる気がします。

一閃で大体事足りるのでチョーカーPあやメタでフェーンをツイスターにしてもいいと思います。

Aが補正のみのため抜打の火力が貧弱なので過信は禁物。

世の中にはバリオプDしんみょうまるもいるらしいのでそれが怖い人はギガンを闘符にしましょう。

 

 

Pむげつ@治癒符 揺るがぬ心 白印H64B38C28

月の加護

コンティニュー

ダークネススイーツ

カタストロフィ

 

揺るがぬ心勢。ドランカーが効かず、幻闇という非常に優秀な一致範囲を持っており、受けループを殺戮できる(最近見ないけど)。Dえいきにも強く、選出機会が多かった。

B振りはDれいむ意識ですがあんま見ないのでCかDに振り分けたほうが強いです。どの道エリーの一 閃などは耐えられません。

 

 

Pみま@スギライト 呪詛返し 

 

三魂七魄の離散

オーバーレイ

バーンストライク

破滅の声

 

好奇心もちなどの厄介な補助技をはじき返す枠。Dいちりん対策枠としても採用しています。Dいちりんが露払い持ってたら晒していいです。

冥技は一貫性が高いため、三七打ってるだけでも活躍できます。

この記事書くまでPP振ってないことに気づきませんでした。それでも活躍してたから強い。

 

Dすいか@銀のかんざし 突貫 H56A10D64

 

煉獄炎舞

オーラドレイン

グランドリベレイト

ダンシングライン

 

汎用炎

調整はSうつほのインフェ耐えとかだったと思います。そのため、Sうつほの弱点を突くためにダンシングライン採用。バトルマニアにしなくても勝手に勘違いしてくれるので交代されません。

煉獄炎舞の反動が怖いですがオーラドレインでごまかします。

耐久はかなりありますが火力不足に悩む人形なのであまり負担をかけられないのが弱み。ダンシングラインの代わりに壁割できるブレイクショットでもいいと思います。

 

 

Dメディスン@黒いチョーカー 碧印CS64H2

 

ヴェノムノヴァ

飢餓の声

酒宴ドランカー

ストーンスパイク

 

チョーカードランカーでゴリ押しする枠。自分より遅い人形すべてをわからせます。

速い人形でもチョーカードランカーで停止させます。

チョーカースパイクの後続補助も役に立つことが多かったです。

チョーカーから確実に勝ち筋を生み出せるため受けだし以外ならほぼ確実に仕事をしてくれるので選出機会は多かったです。

自分は強いと思ってますが「バリオプないメディスンは雑魚」とか言われたのでそうかもしれません。(適当)

 

選出に関して

基本はにとりエリー+1ですがアドリブで適当に組みます。にとりエリーのどちらも選出しないというのはほぼなかったです。先発はにとり、メディスンが多かったです。

にとり先発の場合ほぼ初手迅雷で有利対面作ります。Pいくだったら電磁誘導読み土石をしましょう。自分もされてブチギレたことがあります。

 

メディ先発の場合ドランカーが入るなら眠らせます。無理そうならおとなしく引くかチョーカードランカーで強引に持って行きます。

 

 

反省点

低速人形が多く、一貫性の高いベルト持ちやアップテンポ勢が重かったです。

特に最近はPりんとかいう最強人形が増えているのでにとりはもうすこしBに振ったほうがいいと思います。一応振らなくてもスギライトミッドを乱数で耐えます。

あとは押しきれないAさとりなど。エリー対面だったらギガンと組み合わせて択ゲーにします。

 

寮という特殊な環境で生活しており、回線がゴミゴミアンドゴミなのでレートは回数ができないためほぼやれてないです。来期もランキングは狙うつもりはないと思います。

第二期お疲れ様でした。