ESKのごった煮

CSS,BASIC,C,Javaなどいろいろ・・・

人形演舞 統一大会使用(予定)構築

5/24(日)開催予定、雅さん主催のタイプ統一大会で使用予定の構築です。

今日潜ってみて改良する可能性は多々ありますが参加者はぜひメタってください。

とりあえず昨日始まったレートで使った結果、DパチュリーとDメディスンが死ぬほど重かったのでそこをある程度見れるようにしたのが今の状態です。

 

ではパーティ紹介f:id:kiseijoker12:20150523183226j:plain

Sすわこ@土着神の御利益 気分屋H2CS64碧印

ウォーターカノン

コールドレイン

土石の荒波

森羅結界

 

言わずと知れた土着諏訪子。ぶっちゃけ道具を変えたいが変えた瞬間に運ゲーで負ける気がして外せない。そもそも諏訪子より豊姫を使いたいのは内緒。

基本的には上からウォーターカノンで殴っていく。

コールドレインは体力が減った時用だが、ワンパンされることも多いため、

グラビティブラストなどで範囲を広げたほうがいいかもしれない。

森羅は最後の気分屋運ゲーを仕掛けるため。

 

Pこまち@金のかんざし 兵法者紅印H64A36B30

アクアカッター

鎧通し

十文字

チャージングスタン

 

物理のほうが数値は少ないものの、ある程度振って簪を持たせることで耐久を確保している。

どうしても落とせない人形を強引に落とせる高威力先制技をもつ人形。

有利対面に後投げしてチャージングスタンで相手のサイクルを崩したり、

一致でこそないものの高威力連続技でチョーカーをつぶしつつ倒したりと汎用性がかなり高い。

Sりかことタイプが被っているが、この統一で重い毒自然に出せる鉄は貴重なためどちらも外すことができない。

変えるとしたらどちらかをDむらさに切り替えて闘の一貫性を消したいところ。

 

Sりかこ@黒いチョーカー 逆巻く蒼H2CS64碧印

ウォーターカノン

コールドレイン

銀色の風

疾風迅雷

 

チョーカーゴリ押し枠

特性とチョーカーを合わせることにより、常に高火力を維持することができる。

S130から一致150を撃つことによりなにもさせず轢き殺すことができる。

Cは110と若干少ないため、水技以外はあまり火力が期待できないのが悩み。

上述の通りタイプ被りを起こしているがパーティに重いタイプの関係上切れない人形である。

 

Sにとり@銀のかんざし 電磁誘導H52B10C28D40黒印

雷帝インディグネイト

疾風迅雷

土石の荒波

シェイクギア

 

おもにこのパーティの弱点である電気に投げる。

その他重い毒然に有効打を持たせた結果、水技を入れる枠がなくなったが、水は有り余っているのであまり問題にはならなかった。

Sを振って、シェイクギアでチョーカーメディを上から殺せるようにしたほうがいいかもしれない。

 

Pチルノ@こだわりリング 猪武者HA64C2紅印

アイスマシンガン

桃弧棘矢

ウィンドジャベリン

疾風迅雷

 

ゴリラ枠

猪武者こだわりリングアイスマシンガン5hit。敵は死ぬ

 

Sふと@双眼鏡 煙幕展開H2CS64碧印

マクロバースト

コールドレイン

インフェルノ

白百合の舞

 

毒然に上から風を入れられる貴重な枠。白百合でウォーターカノン持ちの火力を再燃させることもできる。

命中不安3つが精神上よろしくなく、あまり使えないとわかりつつも双眼鏡を採用している。

それでも二連マクバ外しなどが起きるので命中不安が怖い。

煙幕とそこそこの物理耐久により、CSぶっぱでもある程度後投げがきく。

強引投げからの白百合は意外と使う機会が多かった。

 

 

以上が今使っている水統一パです。レートは今のところ5-1でそこそこの勝率。

明日はよろしくお願いします。