ESKのごった煮

CSS,BASIC,C,Javaなどいろいろ・・・

幻想人形演舞 スキルの仕様に関して

kasumikan3.hatenablog.com

スキルを渚さんがまとめてくれています。

ここにない情報について書きます

数は少ないので自分用のメモに近いです

見間違い、バグの可能性もあるので「自分は違った」という場合は教えてください。

 

無技

弾幕乱舞

・森羅結界などで中断させられた場合はいくつかのパターンが存在する。

検証した結果から推測される法則なので本当かは不明

 弾幕乱舞が二ターンで終了する場合に森羅結界

弾幕乱舞を出し切った後止められるため、混乱する

 弾幕乱舞が三ターン続く場合の二ターン目に森羅結界

弾幕乱舞はまだ続くため、それが中断されるため混乱しない

 弾幕乱舞が三ターン続く場合の三ターン目に森羅結界

弾幕乱舞を出し切った後止められるため、混乱する

細かい検証ができないため不確定

ほかの2~3ターン行動後混乱する技も同じなため以降割愛

 

二段構え

ドレインシード、破滅の声などの引き継ぎを確認

全て検証したわけではないがおそらくはステータスに表示されない状態変化を引き継ぐ。

 

鉄技

ロームレイ

・相手の能力下降も無視される。

ex)D下降の人形に使っても威力は変わらなかった

 

光技

幸運の虹

弾幕乱舞系統の終了時の混乱は防げない。

 

幻技

グラビティブラスト

・威力が下がった場合、アビリティ「兵法者」は適用される。

ex)ユキのSもこうに対して二連続選択で

四割減少(威力120)→三割減少(おそらく威力60前後*1.5=90)

細かい検証が難しいため不確定

 

音技

無限音階

・相手が慧眼の場合、ステータス上昇は反映されないが威力上昇は反映される

 

位相反転

・アビリティ「吸音」で無効化される。

・アビリティ「負けず嫌い」「ポジティブ」持ちがステータス上昇している場合に使うと相手のアビリティは発動しない。

 

 

ここに記載してないものはほぼ渚さんのブログに記載されているはずです。

私が書いた数が少ない=渚さんが詳しいということなので渚さんに感謝。

アビリティに関してはもう少し検証を終えたら公開すると思います。

 

間違い修正ZAP

ZAP